2009/05/10

ウクレレ

最近、ほのぼのグリーンライフなブログになりつつあるので、今回は音楽的な話しでも。


今日、千葉に住む義兄夫婦と義母が、上の娘の誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。

畑仕事の途中だったので、あまりおもてなしできず、申し訳ないです、、、
※今日は田植えが終わったので、普通のとうきびとポップコーン用の爆裂種、オクラの種を撒き、里芋の床を作りました。

頂いた娘へのプレゼントは、とても可愛いウクレレ。
前にこどもチャレンジの見本で貰った、厚紙にプリントされたウクレレを、「パパのベースとおそろい!」と言い、
私が練習してると紙ウクレレで遊んでいた娘は大喜びです。
晩御飯とお風呂の時以外、ずっと琵琶のような音色の不協和音が響いてましたw

どうせなら、チューニングして正しい音で遊ばせてあげたいと思いましたが、
張られている弦(ピアノ線)は太さが全て同じで、無理に合わせるとテンションが強くなりすぎて危険なので思案中。

しかし、本当に楽しそうに弾くんだね。
パパも嬉しくなったので、今度楽器屋さんでウクレレのケースを探して来ようと思います。

いつか一緒になんかできるといいね。

ちなみに、娘は弦が4本だからウクレレではなくベースだと思い込んでいる節が、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿