2010/05/09

スピードマスター

高校時代に頑張って購入した、オメガのスピードマスター。

13年間毎日使い続けてきましたが、田植えしてたらいつの間にか浸水してたようです、、、。


そろそろオーバーホールかなー、と思っていたのでタイミング的には悪くないんですが、懐具合にはあまりよろしくない。

なにせ、機械式のクロノグラフ。
オーバーホールに出すと1回に3〜4万くらいかかってしまいます。
これまでも定期的にオーバーホールしているので、メンテナンス費用は確実に購入費用を上回ってる、、、

問題なのは、浸水してるので一刻も早く時計屋さんに行かないと、中の歯車やゼンマイが錆びてしまうこと。

いっそのことカシオのオシアナスのような、電波でソーラーでサファイアガラスのクロノグラフにしてしまおうか。


A.すぐにスピードマスターをオーバーホールに出す(3〜4万)
B.スピードマスターを諦めて、オシアナスを買う(7万)
C.オシアナスを買い、スピードマスターをオーバーホールに出してから仕舞っておく(約10万)


さて、どうするか。
リッケンバッカー貯金を崩して選択肢Cかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿