2011/02/22

スイートプリキュア

最近のプリキュアは1年で入れ替わってしまうようで、
子ども達はついて行けるのか・・・と思っていたら、
あんなに「キュア、ムーンライトぉっ!」とか叫んでいたのが
すっかりメロディとリズムになりきっていて、
安心したような寂しいような・・・。


子供にウケる音楽、という事で幼稚園バンドをやっていますが、
来年度はプリキュアとかをやってみようかと思います。

ハートキャッチのオープニングテーマのベースラインは覚えたんですが、
入れ替わってしまったので覚え直し・・・


そんな時はYouTube。
早くも弾いてみた動画が何点か。


【OP】




【ED】



どちらもベースライン格好いいですね~。
ただ、EDのほうは「一音一音はっきりと」という
一番苦手とする弾き方なので、OPの方がとっつきやすいかな。
それに、半年くらいでEDは変わっちゃうんだよなぁ・・・。


運動会まではまだまだあるので、ゆっくり取り組んでみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿