2013/08/11

日焼け祭り開催中!

ワキの処理やシミなんかを気にすることなく、毎日意味もなくプールに通っていたあの夏休み。

「独りで外に出してはならない」なんて今のご時世では考えられないね、、、


さて。
心があの夏休みのまま成長しなかった人間なので、未だに日焼けなんか気にすることなく、、、というか天然の日焼けに未だに憧れを抱いている自分。


「夏季休暇」なんて代休もままならない職場では取りきれなさそうなので、せめて今のウチにと土日に夏休み気分を満喫する事にしました。

夏の日焼け祭り第一弾!
地元自治会の夏祭り〜♪


嫁が子供会の役員になり、お神輿やゲームの準備で大忙し。
自分もこども神輿の警備を引き受け、さらにステージではTon-Tin-Canとして出演することとなりました。
自分も父も同じ子供会だったので、感慨深いものがあります。


第二弾!姥の懐マリンプール!!


ひたちなか市の海水浴スポットは、その昔は「東洋のナポリ」と自称?していた阿字ヶ浦海水浴場とくじらの大ちゃんが目印の平磯海水浴場がメジャーですが、我が家ではここ姥の懐マリンプールがイチオシスポット。
昨日は2000年以降で猛暑日となる地点が最多!なんて煽られ薬局でサンオイルが売り切れになる程の灼熱の太陽がぎんぎらぎん。



今年の平磯は「くじらの大ちゃん30歳」って広告のおかげでみんなが惹きつけられ大繁盛のため、お互いが肉眼で確認できるほど距離が近いマリンプールはちょっと空いているような気がします。
波がない分、ちびっこを連れても波にさらわれる危険がないし、真水より浮力が出るのでスイミング習いたての娘は泳ぎが上手くなった気分になれるかも(^_^;)
駐車料金として800円かかりますが、利用料金は無料。駐車券さえなくさなければ、当日中はコンビニに行ったりと出入りも自由。
更衣室と無料シャワーがあるので、レジャーテーブルにパラソル、そして食べ物飲み物を持参すれば一日中まったりすることができます。




日焼け祭り第三弾、お庭でプール!!
我が家は近年珍しい、完全井戸水で水道を引いていません。
夏冷たく冬温かい井戸水は、プールを広げるには水温が低すぎるのが難点ですが、
朝に水を張ってから3〜4時間も置くと適温になるし、遊んでる時にホースから冷たい水をかけてやると楽しいです。

ちびっこ達のダシを十分に取った水は、畑のナスやキュウリ、サトイモといった水を必要とする野菜に液肥のような感覚でだばだばと畝間に流してやることで美味しく頂くことができる♪( ´▽`)


夏の日焼け祭りはまだまだ続く、、、



-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿