2009/08/22

トンチンカンとチンドン屋

昨日のお昼に、NPO法人が経営するお店の夏祭りに出演してきました。

「持ち歩こうマイバッグ」を始めとした、オリジナルを6曲演奏してきたんですが、
私達の出番の前に、ちんどん、屋さんも出演していました。

私達のバンドは「Ton-Tin-Can(トンチンカン)」と言いますが、「ちんどん屋」も何か響きというか雰囲気が似てる気がします。


Ton-Tin-Canは市の職員で構成されるバンドですが、実は今回のちんどん屋さんにも元職員(しかも結構偉かった人)が混じってまして、、、

なんだか奇妙な共通点もあり、親近感を覚えてしまうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿