2010/03/22

アップグレード

父のノートPCがネットに繋がらないので、K'sデンキにPCカードかUSB接続のネットワークアダプタを探しに行ったのですが、気がついたらWindows7を買っていた自分がいる、、、

同居時に宅内で引っ越しをしたのですが、2階だった父の部屋は54a/g共にリンク切れを頻発する1階の姉の部屋だった場所に移動したため、リフォーム時にルータからUTPケーブルを引いたのですが、、、
父のPCは同居前はIOデータ製の無線ルータ(54a)から2mの距離にあったため、5年間一度も内蔵の有線LANを使った事がなく、ケーブル刺してもリンクのランプすら点かない。。
しつこく再起動すると15回に1回くらいは繋がるけど、ストレスしかないので、バッファローの1000BASE対応のを購入。

で、、、ついでに7を購入w
インストールは2時間くらいでできたから、いろいろといじってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿