2012/05/15

今年のキャンプ

自分の家は開拓出身のため田畑を営んでいるので、
共稼ぎの両親は兼業農家として土日も連休も土に向かっていた。

そーゆーもんだと半ば洗脳されて育っていたのか、何も不思議に思う事はなかった。


でもね。


どっかお出かけ、ってのに憧れは感じていたんだ。




その反動という訳じゃないけど、毎年夏にはキャンプに行く。
お気に入りは大子広域公園グリンヴィラ
3年前にイベントに読んで頂き、Ton-Tin-Canのライブをしたこともあります。




ここのメリットはとにかく手軽なこと。
キャンプサイトに車をつけられて、1500WのAC電源がサイトごとにあって
ご飯も炊けるし、焼きたてパン販売や温泉まである。

何よりテントやランタン・バーナー一式を燃料付きでレンタルしてくれるので、
食材だけふもとで買えばオートキャンプが楽しめちゃう。
風情がないと言われるかもしれないけど、
ちびっこ連れには便利だし、キャンプ道具って揃えると高いから
少しずつ集めていく中でもキャンプに行けるってのは凄いと思う。


デメリットは、人気があって予約が取りにくいこと。


今日が8月のキャビンサイトの予約開始日だったんだけど、
嫁が電話し続けてようやく繋がったのが夕方。

希望していた日は早々に埋まっていて、夏休み最後の思い出、みたいな日しかとれなかった、、、




今年は0歳の甥っ子と一緒に行くのでキャビンにしましたが、
去年は7月にテントサイトで一泊し、楽しかったので8月にも2泊しました。
地震後の風評のお陰?で去年はガラガラで簡単に予約取れたけど、
今年はテントサイトもほぼ取れないんだろうね。


また、今年も7月に自分の家族だけでトラベルトレーラーも予約。
テントもいいけど、トラベルトレーラーは定員4名だから
3人姉弟だと子供たちが小さいうちしか入れないからね〜


どうか天気に恵まれますように、、、



-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿