2009/02/23

潜在意識と発狂する僕はXX

はじめましてこんばんわ、ベースです。
のっけのタイトルから不気味なアレで恐縮ですが、
今後ともよろしくお願いします。


さて。


普段は「さだまさし」や「南こうせつ」を聞いている私ですが、
その昔はタイトルみたいな歌詞しか出てこないような
名古屋の日陰で活動するようなビジュアル系が好きでした。


たとえば、


「黒夢」「Dir~en~grey」「Laputa」


これらはある程度メジャーなので、名前ぐらいは聞いたことあるかと思います。


merrygoround」「美流沙女 」「毒殺テロリスト


名前も聞いたこともないですよね。ええ。
そんなビジュアル系の、イヤホン着けて再生した瞬間に気が滅入ってきて
生きる気力を斜め32度くらいの鋭角に削ってくれる独特の世界観がもう大好きだったのです。
(毒テロは方向性が少し違い、中学2年生の修学旅行ではしゃぐ男子っぽい感じですが)



そんな素敵な音楽の世界を、これから少しずつご紹介していきましょう。






・・・・・と思ったんですが、Ton-Tin-Canとは太陽と北風ぐらい方向性が違うし、
今更ビジュアル系もないだろうと言うことで、普通に書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿