2009/09/12

痩せすぎた

去年1年間で3桁キロから24キロのダイエットをした私。
現在も、85±1キロを保っています。

成功の秘訣は、高機能な体組成計を購入し筋肉を落とさず体脂肪だけを落とす楽しみを覚える「体重計ダイエット」を選んだ事でしょうか。

でも、痩せたことで一つ困ったことが。
これまでの服のサイズ、特にウエストが壊滅的に合わなくなりました。
ここ半年は体重の変動はなくとも体脂肪→筋肉への移行は進んでいるようで、
現時点でウエストサイズは15センチ以上ダウン。

ユニクロのパンツはXLからLになってしまいました。(Lでも緩いけど、太ももがぱつぱつなので、、)


さらなる問題は、スーツや礼服。
前職は営業だったので6着持ってたスーツが全滅に、、、

洋服お直しのお店に聞いてみましたが、パンツのウエストは5〜7センチ詰めるのは簡単でも、それ以上は特殊な作業になって値がはるし、ジャケットはシルエットが崩れるので難しいとのことでした。


普段着は適宜更新できてもスーツはそうも行かなず、転職したらワイシャツに作業服というファッションになったので後回しにしてたんですが、娘の入園式やら法事やら視察なんかでみっともない思いをしてたので、1着新しく作ることにしました。


今回もパターンオーダーできるスーパースーツストアに依頼。
生地だけじゃなく、裏地やボタンも選べるので楽しかったです☆


お値段は、、、まあ、家賃1ヶ月分に近いものでしたが。

贅沢な悩みかもしれませんが、クローゼットをのぞく度に、「痩せなきゃよかった」と少し後悔している自分がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿