2010/04/05

畑仕事

今日は田んぼの畦削り。

畦を削ってから新しく土を塗ることで、雑草や蛇の穴を塞ぎ、水を抜けにくくする大事な作業なんですが、、、実は、農作業で一番苦手な作業だったりします。
【理由】
・地味に手間がかかる。
・咋シーズンに苦労して塗って盛り付けたところを削る無意味さ。
・いつも父上にダメ出しされる。

特に3番目が嫌かなw


削らないで塗ることも可能ですが、その場合畦道がどんどん太くなり、真ん中が弱くなるのでより大変な事になるらしいw

機械買う以外に上手い方法はないものかと思案しながらひたすら削っていると、娘達がお茶を持って応援に来てくれました。

よ〜し、父ちゃん頑張っちゃうぞ〜!
(結構単純)

0 件のコメント:

コメントを投稿