2010/04/08

ThinkPad

ThinkPad X60sを33000円で購入しました。
使い倒されたであろうリースアップ品の上に実機を触らずヤフオクで手に入れたため状態が不安でしたが、キーボードのテカりは仕方ないにしても、ラッキーなことに外装がかなりきれいで、バッテリーがほとんど傷んでなかった(サイクルカウント41)です。


【今後の課題】
・無線LANをもう少し早く、安全に。
無線LANはMIMO対応ですが、ThinkPadのデフォルトではAOSSに対応していないので、仕方なく11gしか対応していないfonのAPに接続。
自宅内にLafoneraを設置してあるので電波強度は良好ですが、IEを立ち上げる度にID/PASSを入力するのが面倒だからなんとかしたい、、、

・外出時のネットワーク環境を整える。
候補は1日単位で定額制が利用できるイー・モバイルチャージがUQ Wimax。
前者はエリア内だけど課金システムがアレだからあまり使いたくないし、後者はリーズナブルで速いけどもエリア外。
早くWiMax普及しないかな、、、

・MicrosoftOfficeかOpenOfficeのインストール。
MSOfficeって高いけど、パッケージ版だとデスクトップとモバイルの合わせて2台までインストール出来る事になっています。
問題は、そのOffice2007のディスクを引っ越しで何処にしまったかわからないwとりあえずOpenOfficeかStarSuiteでも入れるとしますか。


夢は膨らむけど、触る時間がないのがちょっとな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿