2012/12/14

子どもと二人で、どこ行こう?




11日、ママが柚月の保育参加のため、代休消化を兼ねて杏一朗と遊んできました。

じぃじも出かけているため、家に残る車は軽トラとトラクターのみ^^;
おらげのライトウェイトスポーツに杏一朗専用のバケットシートを載せて、いざ出発!
本人はミッドシップエンジンの咆哮にご満悦のご様子。



どこにいきたい?と聞いたら「しゅしゅぽぽっ、でんちゃっ!」と言うので、少し考えてから水戸の千波湖に決定!
軽トラじゃなければ、碓氷鉄道文化村でも良かったんだけどさ、、、





千波湖畔には常磐線で使われていたD51が保存されていて、
入れ替わり立ち替わりちびっこたちが遊びにきています。

子どもってみんなSL好きだよね〜

30分くらい堪能したら、はやくもお昼時。
このあとジョイフル本田に行って猫砂を買わないといけませんし、
遅くとも2時半には帰らなければ、お姉ちゃんが小学校から帰ってきます。
ポムの樹でオムライス食べたいけど、一応聞いてみるか、、、

「なに食べたい?」
「おすし!」
「オムライス屋さん行かない?」
「おすしっ!」


家族みんなに「言わせたんだろう」とか責められたけど、本当にそう言ったんだって^^;

結局、ちょっと回り道をして、まるくにでお昼ごはん^ ^
えんがわーっ!





帰ってきたら、お留守番の子猫がふて寝してました。
このあといっぱい遊んだよ。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿