2009/03/22

SDオーディオ

先週、苦労して作ったMDだけど、
案の定聴かなくなった。


うーん。
やっぱり通勤時間3分じゃなぁ、、、。



畑仕事をするときなんかはイヤホンが出来ないので、
携帯で音楽をかけているので、せっかくだから
今度は携帯のSDオーディオをいじるとしますか。


最近の携帯はMediaPlayerから直接書き込めるので、
WMA派の自分としては便利ですな。


がしがしと1GBほど、Pizzicato Fiveのアルバムを転送。
NetMDよりも転送速度速いし、いっぱい入る、、、、

もうMDは出さないかも、、、。


てなわけで、今日はずっとピチカート祭り状態です。
ピチカートファイヴは解散してから久しいけども、
未だにテレビ番組のBGMやジングルとして使われてるのを耳にするたび、
懐かしくなってついついCDを引っ張り出して聴いてます。

小西康陽氏は曲作りだけでなく、ベーシストとしても憧れです。
#単なる打ち込みだけでなく、ライブやテレビではよく自分で弾いています。

ピチカートファイブのスコア、再販しないかね、、、。



-------------------------------------
NHKみんなのうたで放映された、「メッセージソング」
TV版はCD版と違い、打ち込みのギターソロがカットされてます。
どこか切なさを感じさせる雰囲気が気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿