2010/09/01

物欲番長

ビデオカメラが欲しい。

上の子が5歳になって今ごろ?感はあるけど、逆に今しかないような気がして。

これまでに買おうと思った事はあるけど、

【1回目】
花梨1歳、友達と遊んだり、出掛けた時に撮りたいと思う。
→CASIOのEX-Z850という日EXILIMの中でもニッチなモデルを購入。
他のモデルは動画がMotionJPEGだったのに、当時これだけがmpeg4対応だったので。

【2回目】
花梨4歳、柚月1歳
幼稚園に入り、親子レクや運動会を撮りたいな。
→一眼レフのEOS 50Dを購入。
これまで使ってきた一眼レフ(EOS IXE)のフィルム(APS)がいい加減手に入らなくなったので、
ムービーはEX-Z850にまかせて写真を優先することに。

ただ、写真がキレイになると、防犯カメラの38万画素を彷彿とさせるジャギー動画では、発表会とか引き気味の場合子供達の顔がほとんど判別できないのが残念に思えてきたので、
運動会を控えた今回、ようやくビデオカメラを購入する事にしました。


選ぶポイントは
・手ぶれ補正が強力
・あんまり機能いらない
・嫁でも使える


と言うわけで、CanonのHF M31かPanasonicのTM35のどちらかで検討中。


どっちも手ぶれ補正が気持ち悪いくらい効くので、あとはお値段とデザインくらいが決め手になるのかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿