2010/09/10

内閣府世論調査

家に変わったハガキが届きました。


「世論調査にご協力ください-内閣府-」

新聞とかにたまに出るアレです。

しかし、宛名を見ると問題が一つ。

嫁と母が同姓同名なんですが、どっちに宛てたものなんでしょうかw


住民基本台帳を閲覧して、全国の成人から3000人を対象にしてるとのことですが、
手掛かりは手書きの宛名だけ。

電話して聞いてみたところ生年月日から対象が嫁だと解りましたが、こーゆー時に同姓同名だと面倒ですね。

【今まで同姓同名で苦労?したこと】
・手紙や電話がどっち宛かわからない。
・クレジットカードを家族会員作る際に審査で引っ掛かる。
・結婚前、母の実家で彼女の名前を聞かれて答えたらふざけるなと怒られたw
・同時期に風邪をひいて病院に行くと、薬を間違えそうになる。
・結婚式の席次表が誤植に見えてしまう。


うーん、あんまり困ることないなw

0 件のコメント:

コメントを投稿