2010/09/26

まちにまったうんどうかい

今日は年少組の運動会。
PTA会長としての挨拶と、おやじの会としてのお手伝いと、おやじバンドでの演奏と一人三役。
正直疲れましたが、年少さんのダンスやかけっこを見ると癒されます。

来週、再来週と年中・年長の運動会もあるんだよな・・・



おやじバンド、栄光軽音部のライブは広い体育館のステージなので心配でしたが、team_uenoさんからお借りしたPA一式とTon-Tin-Canのマイクやモニターのおかげでボーカルがクリアに出てほっと一安心。


演奏したのはトトロでおなじみのさんぽと、おかあさんといっしょのドンスカパンパンおうえんだんの2曲。









こないだ買ったビデオカメラ、せっかくハイビジョンなのでyoutubeにHD画質で上げてみました。
200MBのm2tsでも普通にアップできるなんて便利。

ちなみに、このビデオカメラはmpeg2に変換する場合、
USBでPCにつなげておくとアクセラレータになり、
変換が5倍速でできる優れもの。

でも、画質の違いを見るとDVDに焼く気にはならないね・・・。


幼稚園関係のライブ、次回は11月3日に海浜公園でのファミリーウォーク。
おかあさんといっしょの曲を中心に、練習がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿