2013/02/11

大子は良い処^ ^

久しぶりの、なんにも予定がない休日。
ちびっこたちを連れて、大子町の「関所の湯」に行ってきました。




道の駅の手前、国道から少し入った所にある、のどかな温泉。




日陰には雪が残ってます^ ^




ここに来るようになって、もう10年以上は経つでしょうか。
東日本大震災直後は透明な温泉が乳白色に変化したおかげでテレビでも取り上げられてました。
そういえば、いわきの温泉が吹き出た住宅街は、、、その後どうなったんでしょうかね、、、




中に入るとナニコレ珍百景でも認定された、袋田仙人が出迎えてくれます。
ちょっと顔つきがリアル、、、




関所の湯のいい所は、休憩スペースにカラオケセットが一切ないこと。
おかげで子供達もリラックスできるし、大人ものんびりとゴロゴロできます。
そして食事が美味しいので、温泉メインの時は関所の湯、グリンヴィラや袋田の滝に行く時はこんにゃく関所に寄るようにしています。




ちょっと高いけど、田楽がオススメ!
よくばあさんを連れて来たっけなぁ、、、
ひたちなかから車で1時間程度で行けるしいろいろ遊べる(食べれる?)ので、大子はいいとこです^ ^



以前、イベントにもTon-Tin-Canを呼んでくれたしね(≧∇≦)



-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿