2013/02/03

スケートに挑戦!

お姉ちゃん達がパワーを持て余していたので、午後からスケートに連れて行きました。

昔は水戸駅近くや日立の山の中にもスケートリンクがあったけど、だんだん減って来た所に東日本大震災が追い打ちをかけ、サンピア日立の閉館によって県内はここ笠松アイスアリーナのみとなってしまいました。





笠松アイスアリーナも震災で天井などに影響があり、先月復旧したばかり。
氷上整備の瞬間はガラガラに見えるけど、復旧効果もあってかもんの凄い混んでます。

真ん中でフィギュアの練習をしている子達もいたけど、専用で押さえないと練習にならないだろうね、、、





弟は風邪引いてるのでお留守番。
流石に初心者2人を同時に教えるのは大変です。


私?それなりに滑れるんですよ。
写真は6年前、貸切状態だった青森のふくちアイスアリーナにて。




いな・・・ばうわー?




スパイラルシークエンス!!(右下にネタバレ)


滑る事はできるというレベルです、ハイf^_^;
今日も、カッコつけてスピードを出した途端、コーナーで靴のギザギザが氷に引っかかり吹っ飛んでしまい、背中をしたたかに打ち付けてしまったとです、、、


まめの気持ちがわかった気がする、、、


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿