2013/02/22

乗り換えWimax

普段iPod touch、iPadを持ち歩いてますが、全てwi-fiモデル。
本当は携帯もiPhoneにしたいけど、docomo派なので仕方なくAndroidを利用しています。

テザリングすると高いのでBIGLOBEのWiMAXを契約しているため、夜中に充電するのが大変^_^;

なもんで、先日こんなのを買いました。
オウルテックのOWL-ACUS4という4ポート充電器。




まるで私のためにあるようなw
4つ同時に充電できるので、泊りがけで出かける時も便利です。


さて。
普段使用しているAterm3500R、2年間使い倒しているからか、
静止していれば問題なく使えるのに、ちょっと歩くと振動で勝手に電源が落ちてしましまうように。
バッテリーが弱ったというよりも、内部の接触不良っぽい、、、。

契約しているのはUQ WiMAX本体ではなく、mvmoのbiglobe。
きっかけはキャッシュバッグ率が一番よかったからですが、
月額3880円のところ、2年目は2980円と安くなって満足してました。
それに、東日本大震災の時も、ネットはWiMAXが真っ先に復旧してたしね。

でも「歩くと勝手に電源が落ちる」というのはモバイル危機としては致命的なので、
月額1980円のShareee!WiMAXに乗り換えることにしました。

だって、本体がタダで更新できるんだもん、、、。

値段に引かれて契約したところ、シェアリーは楽天系なのでメルマガが大量に来るのが難点ですね、、、


ちなみに、シェアリーから届いたWM3600Rの箱を開けたとたん、猫に取られてしまいました。


なんか、こんなCMがあったような^_^;


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿