2010/02/01

新しいベース

愛用のベースはIbanezeのMC924という30年モノですが、
ちょっとほかのモノにも興味が出てきました。

引っ越しと出産を控えているのでまだまだ先の話ですが、
サブになにか手頃なものはないものでしょうか。


入り口がヴィジュアル系なもので、
こーゆーのやこんなのとか、これも惹かれるし、これに憧れたりもするのですが、いかんせん特殊なのはギターばっかり。


やっぱり↓のほうがしっくり来る気もします。



自分で造ってしまうのはすごいです、、、


冗談はさておき。
ジョニーさんからはことあるごとに「プレべを買え!」と迫られるのですが、正直言うとフェンダーのベースはあまり好きになれないのです。

ヘッド形状とペグがアレだし、、、サンバースト塗装好きじゃないし、、、指板ローズウッドじゃないのばっかりだし、、、メジャーすぎてみんな使ってるからなんか、、、、うん、食わず嫌いw

最近は慣れてきたのか、PJ-555という真っ黒なベースに惹かれてきました。
いろいろとシールを貼ったり塗装したくなる衝動に駆られます。


個人的な好みを言えば、指板がローズウッドでスルーネック、ピックアップはPJ配列でボディはオイルフィニッシュで木目が浮いていて小振りな子がいいです。

するとサムベースが一番近いのかも。



値段だけで言えばサウンドハウスで扱っているPLAYTECHで遊んでみるのもいいかな・・・


しばらくあちこちのカタログを見て楽しむことにしましょう。
お金がないときにする妄想は楽しいモノですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿