2010/02/21

カメラバッグ

新たなる物欲、それはカメラバッグ。

普段使っているのは、昼間・屋外の時はロープロのトップロードズーム。
室内や夜間で、スピードライト(EX-430EX2)を使うときは母から貰った30年選手で収納力のあるハクバのRug2


前に使っていたEOS IXEの時はRug2が丁度良かったんだけど、EOS 50DにEF-S18-200のレンズを付けると微妙にキツキツだし、何よりクッション性能が薄いのが気になる。


現在の候補は2つ。


ナショナルジオグラフィックのアースエクスプローラー。



クランプラーの7ミリオンダラーホーム。

普段はクランプラーのメッセンジャーバッグを使っているけど、そこにロープロのトップロードズームに入れた50Dを持ち歩くにはきつすぎる。
かといって、カメラバッグを含めてカバン2つを持ち歩くのはかっこ悪い。

交換レンズを持ち歩かないくせに大きめを希望するのは、空いたスペースに財布と免許証を入れて、1つのバッグですべてカバーしようと考えているからです。
将来ビデオカメラも加わるかもしれないし、、、


自分の中ではPCの入るスペースがあるナショナルジオグラフィックが一歩リードしているのですが、嫁に意見を求めるとカメラバッグに見えないクランプラーのほうがいいらしい。



さてどちらにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿