2013/01/15

アクアワールド大洗水族館

以前頂いた招待券を利用して、大洗水族館に遊びに行って来ました。
自分は4年ぶりですが、幼稚園・小学校の遠足で来てるちびっ子たちのほうが内部構造に詳しく、案内して貰いました。

昨日の成人の集いを終えてからダッシュ練習したせいか左足がアキレス腱周囲炎になってしまい、ずっと手すり沿いにつかまり歩きなのでちと辛かったんですが、、、

水族館楽しい(≧∇≦)




オーシャンシアターは最前列。
改装前の大洗水族館ではビニールの幕がかかっていて濡れる心配はなかったんですが、最近は注意書き付きで濡れる席になってます。
前回はなかったんですが、今はショーの前にレジャーシートの販売なんかもあります。
幅180cmで300円とリーズナブルなので、自分たちも含めてみんな買ってました。
考えた人、頭いい。



あんまり飛沫も飛ばないし、アシカさんが目の前に来てくれてポジション的にいい場所でした。
嫁には結構とんでましたが、、、始まる前に、床の濡れ具合を確認するといいでしょう。
子供たちはかえって飛沫が飛んだほうが楽しそうでしたが。

残念ながら暴風雨だったのでペンギン舎とカピバラさんの銭湯は断念。
2月末までにまた来られるかしら。





お昼ごはんは入り口そばのお寿司屋さんでの日替わりちらし寿司。
あのボリュームとネタで、おみそ汁まで付いて500円は安いと思う。
ちびっ子たちも美味しいと喜んでました。


展示物の中でも花梨と柚月はイワシ、マダコ、ミズダコがお気に入り。
ただ、感想はみんな「おいしそう」。
水族館でお寿司を食べると水槽がいけすに見えてしまうよね、、、

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿