2013/01/28

ケーブルの確認は基本中の基本ですよね。

iPod touch(第四世代)の調子が悪く、最近動きが遅い上に「その他」の容量が17GBにまで膨れ上がっていたので、勇気を出して「復元」に挑戦!

すると「不明なエラーが発生しました」が出て、iTunesにつなげというリカバリ画面で固まりiPod touchが認識しなくなってしまった。

大ピンチ(・・;)


PCを再起動してもダメ、Dockケーブルを挿し直してもダメ、管理ツールでApple Mobile Deviceのサービスを再起動してもダメ、DFUモードとやらもダメ。

iPadはきちんと認識するので、ケーブルの断線ではないんだけど、、、


ふと、Google先生で検索しているなかで気になる情報が。


「前面のUSBポートにつないでいる人は、背面に挿してみると良い」


そんなまさか、、、ってあれ?
Dockケーブルを先日追加したUSB3.0ポートから、マザーボードのUSBポートに挿し直してみたらあっさりと認識するでやんの。



ドライバの問題だったのか?

そもそもなんでUSB3.0ポートに挿してたかって?
気持ち速くなるといいな〜、充電が速くなるといいな〜♪
ただそれだけの理由です。



ようやく初期化できたので、あとはバックアップからの復元に期待しましょう。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿