2009/10/08

買っちゃった

ベース用のマルチエフェクターを購入。
BOSSのME-8Bという2〜3世代前のハイエンドだった機種で、高校生の頃に憧れていたものです。


10年前は3万くらいしましたが、ヤフオクで10分の1くらいで手に入りました。


マルチエフェクター、、、と言っても、主目的はチューナー目当てだったりします。
だって、中古のマルチだとクロマチックチューナーの半額でいろいろ遊べるんだもん、、、

多分、エフェクトはかけてもコンプとオーバードライブぐらい。
あとはダイレクトボックス通す時にアンプシミュレーターくらいですかね。

デフレッターというフレットレスのシミュレーターは面白そうだけど、シンセベースやハーモナイザーは宇宙人の声マネみたいでまず使うことはないと思う。

次なる物欲は、自分のアンプ。
理想は持ち運び易いマークベースみたいな軽いヤツがいいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿