2009/10/12

テレビ

テレビを買ったぜ。32インチを漢のボーナス一括払いで。


、、、今期はベースアンプはお預けだな。

買い替えに至るには様々なドラマがありました。。


発端は、3カ月前。
茨城の辺境に位置する父の会社で、休憩室のテレビが壊れる → 父、本社に掛け合い予算獲得 → 展示品のAQUOSを安く買う → 辺境の上にアンテナがショボくて地デジ入らない、アナログはブラウン管よりにじんでよく見えない → 従業員から不満が噴出(#`皿´)ヒルヤスミノテレビ! → 賃貸オフィスなのでアンテナ入れ替えをオーナーと交渉 → オーナー出し渋る → 従業員拗ねる(´Д`) → 父、頭に来てAQUOSを会社から買取り、代わりにちっちゃいブラウン管を買って休憩室に置く → 従業員しょんぼり(´・ω・) → 父の部屋にAQUOSを置くので、28インチのブラウン管をお下がりで貰った。


おそらくこの一連の流れで得をしたのは、電気屋さんと私だけのはずだw


最近アンテナを換えて貰ったらしいけど、テレビはそのままちっちゃいのを使うらしい、、、


さて、半年前に我が家に舞い降りた28インチのブラウン管は、それまで使ってた17インチ液晶より見やすく、画面が大きくなったことで子供たちがテレビから離れて視るようになり、地デジは見れなくとも満足度は高かったです。

しかし、10年間父の部屋で使われてた時は何も異常はなかったのに、我が家に移動させたらば1日に1回くらい突然電源が落ち、5分くらい点かなくなるという怪現象が。
最初は「テレビも休憩が必要なんだね、、、」
程度に思ってましたが、半年間でだんだん間隔が狭まり、今では10分点いて5分休むようになりやがって、、、サボり過ぎだ(`・ω´・)b


いいところで見れなくなったり、子供たちが騒ぐので嫁がかなりイライラしてるので、在庫がある物で決めてきました。

せっかくの機会なので、前のテレビは収集運搬を頼まず、郵便局で家電リサイクル券を買って、家電リサイクルの流れとエコポイントを体験してみようと思います。

しかし、、、最近のリモコンは複雑だわ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿