2009/10/22

菊花展

今年も菊花展の準備が始まりました。
東北人としては「菊=食べ物」の図式が浮かんでしまいますが、丹精込めた菊花は見応えがあり、素晴らしいと思います。


感化されやすい私は、早速愛好家の方から頂いた盆栽菊を家にあった鉢に入れて飾ってみることに。

いそいそと鉢を用意してると、ふと娘からの問いかけが。

花梨「なにやってるの〜?」
私「菊のお花を貰ったから、お家に飾るんだよ。かわいいでしょ。」
花梨「いつ食べれるの〜?」


、、、ぉぃ。


私「この菊さんは食べないよ。見て楽しむんだよ。」
花梨「大きくならないとダメなの・・・?」

4歳にして食用菊が好きな娘なもんで、しっかりと「菊=食べ物」と認識してるのね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿