2009/10/17

最近の課題

家庭の事情でバンドをお休みしているので、この機会に基礎の見直しに挑戦していたりします。

その一つが運指。
実は今まで左手の小指を使ってませんでした。

使ってない、というか動かしにくいので使えないと思い込んで楽をしてたんですが、流石に指3本では忙しいので小指使いを練習する事に挑戦。

Beatlesの「I Saw Her Standing There」を課題曲にちまちま練習してたら、少しずつ小指が動くようになってきました。

帰宅してからの家事と子育ての合間なので大した時間は取れないですが、それでも5分10分と隙を見てベースを触るのは結構楽しいです。


写真は一昨日購入したエフェクトボード。
マルチをボードに固定する人はあまり見かけませんが、道具の収納と持ち運びに便利そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿