2010/01/04

おかあさんといっしょ

土曜日に土浦のイオンモールに行ったので、島村楽器を見てきました。
プライベートブランドの激安ベース弦(780円。ギターの弦かと思った)と、弦交換の際にペグをぐるぐる回すヤツ、そして写真のおかあさんといっしょのピアノスコアを購入。

ピアノ譜だけどコード書いてあるし、低音部がある程度ベースラインをなぞるので便利です。


こーゆーこども向けの曲って楽しいですね。
Aメロ→Bメロ→サビで終了とか短いから覚えやすいし、何より練習してるとこども達が踊りながら寄ってきて歌ってくれる。

「さっそくドンスカパンパンおうえんだん」を弾いてみました。
次は「いっしょにつくったら」を練習してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿