2010/01/05

僕のミックスジュース

今日は「僕のミックスジュース」を弾いてみました。こいつをぐぐっと飲み干せば〜♪のアレです。

こないだ買ったピアノ譜には入ってないけど、簡単なので耳コピ。


しかし、未だに「CDEFGAB」じゃなくて「ドレミファソラシド」と読んでしまう癖が抜けない、、、
ヤマハ音楽教室に通ってた頃は、「C=ドミソ」「Dm=レファラ」「Am=ラドミ」と丸暗記してたし、何より鍵盤楽器だったから覚えやすかったんですが、弦楽器だと新しい言語を覚えるような感じでなかなか覚えられない。

あの頃コードについて理解しようとしとけば良かったな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿